ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

デニーズのジャンバラヤ

2010.02.15
デニーズのジャンバラヤが2010年再復活!という情報を知り、改めてその、ジャンバラヤとは、どんなものだったのか、を調べてみました。



まず、見た目は炒めたライスの上にお肉が乗っているな、という感じなのですが、調べてみると、かなりの人気メニュー。
一体、なにがどう、違うのか、とても気になりました!

この料理、スペインのパエリャが元祖となっているそうで、それが今、オリンピックが行われているカナダに伝わり、そこからアメリカへの移民によってつくられたケイジャン料理なのだそう。
とにかく、パエリャが元となっているのなら、ライスはパラパラとしたチャーハンとは違う食感のはず。
そして、何よりもケイジャン料理はスパイシーなのだそう。

上に乗っているのはチキン。
デニーズではこのジャンバラヤのために独自のスパイスソースを開発。
これが、ヒット。

そして、2010年、復活を希望する多くの声に後押しされ、デニーズのメニューに再登場した、ということらしいです。
ここまで、デニーズで人気があったとは、正直知りませんでした。
かなり気になっているので、近々デニーズへ行って食べてこようと思っています。

そのジャンバラヤのデニーズ版ソース、食べてみたい!!!
スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!!

ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

