ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

リフォームはじっくりと!

2009.12.12
我が家も築30年以上になりますから、あちこちボロボロに。
以前、増改築したのですが、知り合いの大工さんはかなり雑な増築をしてくれて、扉があかなかったり、押入れの天井にポッカリ穴が空いていたり。kao04
挙句の果てには設計図と全然違う作りにされてしまいました。
知り合い、ということもあって文句も言えず、そのままに。

その後、トイレと洗面所もリフォームしました。
この時は別な業者さんに頼んだのですが、これも知り合いのつてだったので、とんでもない金額を請求され、この時は母ががんばって値段を3分の1まで下げさせました。

リフォーム会社、大工さん、って選ぶの難しいのですよね。
田舎だと余計に地域の人と仲良くしなくちゃいけないので、その辺の兼ね合いも難しいです。

だから、リフォーム会社を選ぶ時は、ネットでじっくり探すのが今流じゃないでしょうか?



こんな風に、少し、ネットで個人情報を公開することに躊躇してしまう方もいらっしゃると思います。
でも、住まいの広場なら匿名でいくつものリフォーム会社や工務店などの加盟店へ資料を請求することができます。
しかも無料!
家の状況をインプットするだけで、見積もりを比較することができます。

住まいの広場のサイトには、簡単な用語説明や、どんな種類のものがあるのか、などちょっとした豆知識も。
とにかく、焦らず、じっくりリフォーム会社を選択するのが良いですよ。

私も、次にリフォームする時は、絶対このサイト、利用しようと思います!kao03

スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産

ジャンル : ライフ

タグ : リフォーム
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

