ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

風邪をひいたらプリン

2009.11.22
小さい頃、私はなぜかご飯を食べるのが遅くて、いつも叱られていました。
そんな私でも、早く食べることができたのが、プリン。

そして、風邪をひいて寝込むと、母が来て、

「何か食べたい?」

と聞くので、いつも

「プリン」

と答えてました。

そんな懐かしい思い出のあるプリン。プリン

その時の美味しさが忘れられずにいたところ、小学校の給食に出てきたプリンは最悪なものでした。
帰宅すると、母と一緒に手づくりしました。

今考えると、給食のプリン、ってどうやったらあの味になるのか、とても不思議です。

最近、近所に手づくりパンのお店ができました。
今日、母がプリンをそこで買ってきました。
手づくりで、何も入ってないプリン。
ちょっと焦げてるカラメルが手づくり感いっぱいでした。

そのプリンを食べた時、小さい頃、風邪をひいたことを思い出したのでした。


click人気ブログ集まれ~!
子供の頃から大好き♪懐かしのお菓子ナンバーワン!click

我が家のこだわり味噌汁レシピ♪click

スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活

ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

