ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな政策ないかしら~

2009.10.08
いつも思うのですが、日本という国は便利になったけれど、ちっとも幸せじゃなくなった。
どうしてだろう、って思うんです。

30代で餓死とか、ホームレスとか、昨日もテレビでやっていたけれど、信じられない。
人を頼れない世の中になっているんですよね。

でも、わかるんです。親が良くしてくれた、大学まで出してくれた、そして、自分はそこで期待に添えた、・・・で?っていうことなんです。
つまり、プライドはいやがおうにもできちゃっているから、何かあった時に、「助けて!」なんて口が裂けても言えないんです。
大学までとはいわないまでも、それなりに豊かに育てられたワケだから、それ以上のことをしないといけない、なんて私なんかは思っちゃいます。

そんな人たちのための憲法にのっとった「最低限の生活」が保証される政策を期待します。
ワーキングプアだなんて、本当にふざけてる!

スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。

ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。