ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和の香水

2009.08.18
日本の花の香水ってありますか?・・・

答えはYESです。
海外のパルファンがこんなにもてはやされていて、どうして和テイストの香水がないんだろう、って不思議に思っていました。

やっぱり日本の香り、っていうと「お香」とかそっちにいっちゃうのかしら?
でも、日本人の歴史からみても、香をたいておしゃれを楽しんでいたのだし、今でも「香道」なんていうのが続いているくらいだから、きっといいものがあるはず!!!

FLORAL 4 SEASONS ではそんなご希望にこたえて作ってくれました!はーと
しかも、約50種類もの種類が!!!

例えば、オードパルファム『スイカズラ(ハニーサックル)』は野生のスイカズラの香りを十分に引き出した一品。ジャスミンのような甘い香りがトップノートに、そして、野生を忘れさせないグリーンのミドルノート。
ちょっと、おしゃれな街並みを歩いているような気分にさせてくれます。

オードパルファム『樹海』は男性にふさわしい、日本固有のコメツガの木の香りです。木の香り、っていいですよね。
私もウッディノートの香水、ってつける時ありますよ。
落ち着く、っていうか、自分がしっかりするような気分になります。

他にも、沈丁花(ジンチョウゲ)の香水木蓮(モクレン)の香水など、気になる香水がたくさん!
和テイストだから、嫌味がなくて、サラリと羽織ることができる香水です。





スポンサーサイト

テーマ : おしゃれ最新情報

ジャンル : ファッション・ブランド

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。