ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

ハーブを生活に

2009.08.11
ハーブは昔から大好きですが、もっぱら食用。
バジル、パセリ、チャイブ、フェンネルなどなど、庭にはたくさんのハーブがあるのですが、スキンケア用、ヘルスケア用には使ったことがないです。

昔から、ハーブはよく化粧品や薬に使われてきましたよね。
その薬効はしっていても、どうやって使っていいのか、ただ苗を植えるだけではわかりませんよね。

ジャストは新鮮なハーブを使ったクリームやアロマオイルをたくさん扱っています。

一番人気のハーブオイルは、31種類ものハーブが入ったアロマオイル。
数滴入れたバスタイムを楽しむのもいいですよね。ストレスから解放されそうです。

そして、気になっているのが、ティーツリークリーム。私、ちょっとストレスがかかるとニキビが出来てしまうのですが、そのニキビにもいい、というクリームです。水虫にもいいとか!
蒸し暑い夏の今こそ、必要になりそうなクリームですね。

ラメラクリームは肌の内側のラメラ層に効果があるクリーム。アトピーの方でも使えるし、化粧下地にも。キツイ香りもないので、肌力をアップさせるには手放せないアイテムになりそうですよね。

たくさん欲しいものがあって迷ってしまいますが、ハーブの力、底知れないですよね!芽
スポンサーサイト

テーマ : ヘルス&ビューティ

ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

