ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。


--.--.--

一票の価値

2009.07.29
衆議院選挙を前にして、あらためて、一票の重さを感じています。
どうして、こんなに格差があるのか!?

しかも、地方と都市ならまだしも、男女差まで!!!

いや、地方と都市も大事です。
だって、一人一票未満の人口が過半数なんですから!

私も、以前、調べてみたら、0.50くらいでした。
これ、っていいんですか?
違憲じゃないのかしら?kao07

一人一票実現国民会議では、文字通り、一人一票を目指すために発足しました。

単純に考えてください。
たかが一票、されど一票です。
都市に住む人と、地方に住む人、男社会と女社会、ってそんなに区別されていいものでしょうか?

都市に住む人の意見は尊重され、また、男社会は女性の参政権を踏みにじっているという現実!

国民審査権は、こういったことを「合憲」とする裁判官を不信任にする権利です。

国民不在、とはここから来ているのではないでしょうか?


テーマ : 衆議院選挙

ジャンル : 政治・経済

タグ : 衆議院選挙
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

