ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。

スポンサーサイト

--.--.--

私の一文字

2009.07.15
話題になった漢検の年末恒例行事。
今年の一文字、っていうの、ありますよね。

あれを自分に当てはめると何だろう、って思います。

これは難しい。

自分の性格?「忍」
自分の生活?「素」
自分の仕事?「間」(ああ、悲しい・・・)
自分の過去?「乱」
自分の現在?「水」
自分の未来?「土」

でもね、子供の頃、とってもお日様が好きだったから、好きな漢字一文字なら、「日」かなぁ。
今でもお日様は大好き!
UVケアも必要だろうけれど、お日様にまつわる昔話とか本当に好きだった。

月や星もすきだけれど、お日様が圧倒的に好きだなぁ。

ということで、自分の一文字は「暁」です。芽



スポンサーサイト

テーマ : つぶやき

ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

