ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.17
最近の就職活動にクチコミ情報の収集は重要です。
公開されている企業情報とは別に実際に近いクチコミ情報はとても参考になります。
中には、離職率が高く厳しいことで有名な企業や、ブラック企業ではないかと口コミ情報サイトに書かれてしまう企業もあります。
口コミ・クチコミで噂の日本コーンスターチという企業は、離職率が低く、ブラック企業からはほど遠い優良企業であると、情報収集の中で多く見かけました。
友人も就職する際にはクチコミサイトで情報収集していますが、彼女は口コミ情報で集めた企業の就職試験の際に、評判の良い企業は面接の際に真偽が分かるといっていました。
離職率に関しても、面接で大体分かるそうです。
離職率の低さで有名な口コミ・クチコミで噂の日本コーンスターチという会社がどういう会社なのかよく知らなかった私はインターネットなどで調べてみたのですが、コーンスターチという澱粉を使って、お酒、甘味料、薬品、化学製品など、様々な分野で活躍する創業140年という長い長い歴史を持つ老舗の企業ということでした。
最近クチコミでよく耳にするモンドセレクションという賞を7年連続で受賞し続けており、それでいて新しい商品の開発にもチャレンジし続けており、クチコミ人気に満足せず、業界の更なる技術革新にも意欲的なようです。
近頃は新社会人の離職率の高さが問題になっていますが、そんな中で低い離職率を維持し続けていられるのは、商品の品質の高さと、今以上を求め続けるフロンティア精神のおかげなのでしょう。
ブラック企業と呼ばれても仕方ないような離職率の高い会社で働いていた事のある人も、情報収集をしっかりすれば、口コミ・クチコミで噂の日本コーンスターチのような優良企業に就職できるのではないでしょうか。

私の大学時代の後輩達が就職活動を始めていて毎日就職関連のクチコミサイトを見たり、ブラック企業情報を集めたりして頑張っているそうです。
彼らが特に気にしているのは、会社の離職率の高さだそうで、近年の経済事情を反映してか、離職率の高い企業はクチコミ情報サイトでブラック企業と呼ばれ、注意を呼びかけられているそうです。
そんな中、後輩達も離職率の低い、やりがいの持てる環境で働ける企業を見つけるために、無数にあるクチコミ情報の中から、信用できるクチコミの情報を毎日探し回っているのでしょう。
クチコミ情報は、信頼できる人から聞いたものほど良い情報です。
私は、次に彼らと会った時に、口コミ・クチコミで噂の日本コーンスターチのような企業は参考になると教えてあげようと思います。
私自身が調べたクチコミ情報と、友人から聞いた口コミで噂の日本コーンスターチの労働環境による離職率の低さは、彼らにとって有力な情報になるでしょう。
特に向上心あふれる口コミで噂の日本コーンスターチの姿勢と、長い歴史に裏づけされた離職率の低さは、彼らの心を捉えると思います。

後輩達はクチコミ情報サイトを利用して、うまく就職活動に繋げてもらえればと思います。
ブラック企業と呼ばれるような企業が増えている中、できることなら離職率の低い口コミで噂の日本コーンスターチのような、彼らが自信をもってやっていけるような企業と出会って欲しいと思います。



昔のように定年まで生活をみてくれるような会社はない、でしょうが、やはり、就職を決める時は出来るだけ長く勤められる会社にしたいものです。将来性のある会社を見極めることも大事だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく働く

ジャンル : 就職・お仕事

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。