ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.07
いまどき、就職、再就職でも、TOEIC600点以上は必要、と言われています。
でも、「最低」600点ですものね。
満点に近い数字を叩き出したいところ!

そこで、今、話題のスピード英語学習法ブレインラーニングを試してみました。

見るだけ、の学習法です。(聞くだけじゃないです)

すると、確かに、イラストや文字(スペル)もスラスラとイメージできるようになるんです。
ある程度の英語力を持つ方ならもちろん、そうでない方も、なるほど!とわかる仕組み。
日本語は一切ありません。

不安ですか?でも、英語の場面を英語で考える訓練、って必ず必要になると思うのです。

私も、英語圏ではありませんが、しばらく、海外で生活をしていました。
すると、現地の言葉で思考するようになり、自然と言葉を覚えるようになるのです。
ただ、これだけだと、スペリング力不足になります。

だから、こういうDVDを使った、スペリング力アップにもつながる学習法、ってとっても効果的だと思います。
続けてやってみよう!と絶対思うはず!!!

image1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : TOEIC

ジャンル : 学校・教育

2012.01.08
海外から来た友人を、夜の六本木に連れて行くと、酔っ払いを見ては、「どうして、あんなになるまで飲むの?」なんて聞かれることがあります。

確かにねぇ、思いっきり食べて飲んで、っていうのも楽しいけれど、最近、スポーツクラブ 六本木なんかがいいな、って思っています。
仕事帰りにフラッ、と立ち寄るのが、飲み屋じゃなくて、ジム!

同じストレス発散でも、すっごく健康的だし、カッコイイ!

プレミアムスポーツクラブNAS六本木は、そんなおしゃれなフィットネスクラブ 六本木
ジムはもちろん、ヨガとか、ゴルフ 六本木、エステもある!
そして、それから、同設してあるおしゃれなBARでちょっとだけ。

入会もインターネットでできるし、とってもスマート!
これからは、そんな夜の使い方がいい♪

テーマ : スポーツジム

ジャンル : スポーツ

2011.10.21
友人から連絡があり友人は目指していたネットワーク エンジニアになることが出来たそうで、そのお祝いも兼ねた食事会をすることにしました。
友人はCCNA スクールに通い、ネットワークエンジニアに必要なスキルを習得する為仕事の合間に勉強をしたそうです。
ここでは様々な方がCCNAを取得する為に来ていたらしく、友人のように転職を考え仕事の合間を縫って講座を受けたり中小企業緊急雇用安定助成金を受けながら、スキルアップをする方もいたようでした。
友人は何度かセミナー 会場に足を運んだそうです。
何度も足を運んだ理由が、テクニカルスキルに関するセミナーとヒューマンスキルに関するセミナーと充実していたらしく、どれも興味があり何度も聞きに行ったそうです。
特に興味深かったのはコミュニケーションについてだったようで、職場の人間関係をもっと良くする秘訣や、仕事の上で如何にホウ・レン・ソウが大事なのかという事など、参加をした人同士で話し合ったり、「報告、連絡、相談」が実はとても奥が深いということを学んだそうです。
何度か参加していると、友人のようにセミナー 会場に何度も訪れている方がいるらしく、そこで意気投合し、仲良くなった人達とコミュニケーション 講座を同時に受けたり、その後、ネットワークエンジニアになる為にCCNPを取得する際も一緒に勉強をしたりしたそうです。
そしてエンジニアに最も必要と言われているLinuxのlpicをレベル1から対応しており、基礎からサーバ構築まで丁寧に分かりやすく教えてくれたようで、学習期間中はリナックス スクールで演習環境も用意されていて、とても充実した内容だったそうです。
個人でリナックス 勉強する際は、教室を開放する場合もあるのですが、インストラクターなどがいない場合は少し小さめですが貸し教室を利用できたりするので、サボりがちな友人は学友と残って勉強することが多かったそうです。
本講座のカリキュラムはlinux サーバ操作しながら実践的に覚えていくというカリキュラムらしく、レベル1に対応したlpicのオリジナル試験対策で資格試験対策も万全だと言っていました
ここではCCNAのほかに、インターネットワークサービス運用に必要な、システムの構築、管理、運営ができる能力を認定するCCNPもあるそうです。
勉強をしているうちに色々興味が出てきた友人はCisco CCNPも取得する予定だと話していました。
他にも誰もが一度は悩んだことのあるコミュニケーションの講座も定期的に行っているらしく、三つのコミュニケーション講座が開催されていて貸し 教室で少人数での交流分析をしたり、エニアグラムのように参加人数が多い場合はレンタル会議室を使用したりしているそうです。
豊富なカリキュラムが魅力らしく毎年多くのCCNA 資格取得者を輩出している実績が口コミで広がり、今では通えない学生の為にCCNA 通信教育を取り入れたりしているようでした。
今年も多くの受講者のために貸し会議室で説明会など行っているそうで、友人から聞いた内容が素晴らしかったので、今度、時間があれば一緒に行こうかと検討してみます。
次回のセミナーは職場の近くにある貸し教室 東京で行われるようなので、時間が合えば同僚を誘って行ってみたいですね。

テーマ : スキルアップ

ジャンル : 就職・お仕事

2011.01.21
ファッションの知識を学びたいのであれば、ファッション 専門学校に通うことをおすすめします。
服飾 専門学校であれば、服飾にまつわる幅広い知識を得ることができるからです。
他にもたくさんの専門学校があります。
例えば、ゲーム 学校もあります。
トレンドのゲーム事情や、グラフィックデザインまで一貫して学べることがゲーム 専門学校の魅力といえますよね。
その道を極めようとする人が集まる専門学校では、まわりから多くの刺激を受けながら成長できる環境が整っています。
メイク 学校では、美意識の高い仲間たちと一緒にプロへの道を目指すことができるでしょう。
近年では、アニメ 専門学校漫画 専門学校といった人気の専門学校もあるようです。
自分の好きなことや好きなものを仕事にしたいですよね。
なりたい職業になるための近道として専門学校に通うということは実に有効な手段ではないでしょうか。
ネイリストになるためには、ネイル スクールへ通い、パティシエになりたい人は、製菓 専門学校がいいでしょう。
学校に通っているうちに希望職種の求人と出会うチャンスもあるかもしれません。
しかし、学校に通ったからといってなりたい職業になれるわけではなりません。
中でも声優という職業はとても人気があり、狭き門として有名です。
学校を卒業しても、そこから数々の声優 オーディションを通過しなくてはなりません。
どんな職業にも言えることですが、最終的には目標や夢を成し遂げようとする強い意思が必要といえるでしょう。
最近はますます教育制度が整っており、多くの学生を支援するサポート校通信制高校がぞくぞくと誕生しています。
個々のスケジュールや生活スタイルに合わせてフレキシブルに学習できるため、自分のやりたいことに集中して取り組むことができるので、利用者も年々増加しています。

投資と聞くと、株や先物がすぐ思いつくかと思います。
どちらも未来への投資であることには間違いありませんが、先物取引や株で資産運用を始めようとする場合は色々と勉強が必要です。
基本的なことですが、商品先物の価格は株式よりも大きく動きます。
株の価格変動はゆっくりしているのに対して、商品先物取引は1日で何十円~何百円と動くこともあるため、大きな利益を一気に得ることもできますが、その逆もまたしかりなので、常に新しい情報をキャッチする能力を磨きましょう。
正確な判断を行うことができれば、投資は有効な資産運用といえます。

英語には多少自信があるという人でも、ビジネス英会話は苦手だという人もいますよね。
ビジネス英語は日常会話とは少し異なる言いまわしや専門用語が多く存在しますし、気の効いたフレーズもすぐに出てこなくてはなりません。
今後、海外を舞台に仕事をする企業は今後更に増えてゆくでしょう。
急に海外から電話が入った時など、対応にまごついてしまうことのないように、「お決まり」のフレーズだけでもしっかり覚えておくといざというときに役立つはずです。

テーマ : 専門学校

ジャンル : 学校・教育

2011.01.16
幼少時代にバレエ レッスンスクールで学んだ経験をきっかけにダンスが好きになり、趣味でヒップホップダンスを始めたり、フラメンコ 教室や種類の似ているサルサ レッスンスクールに不定期的に通っている友人から久しぶりに会わないかと連絡が来ました。
この友人はまつ毛エクステ資格を持っていて、シェイプアップ方法を教えたり、ヨガやピラティスが習える教室内でまつ毛エクステやネイルケアの出来る要員として働いているそうです。
その友人に会った際、一緒に中古カメラ 買取や販売をしている、リサイクルショップ 東京都内のお店を巡りました。
巡ったリサイクルショップや不用品回収買取と販売をしているお店の中に、ゲーム 買取販売をしているコーナーを見つけ、喜んでいました。
話をしている途中に知りましたが、この友人はまつ毛エクステの資格の他にも様々なエステ 資格を持っているようでエステ関連以外にも英語 教室に通い、学生時代に興味のあったTOEIC 講座を熱心に受け、最近ついに目標とするスコアを出せたそうです。
いずれは日本語教師 資格を取り、外国の方が通う日本語教室の講師になりたいそうで、英語以外にも韓国語講座を受けて語学取得に積極的に動いているそうです。
一時期大阪に働きに出ていた際にも語学の勉強をし続けていたそうで、英会話 大阪の教室にも週に1回は通っていたそうです。
それに講師になるのならパソコンの技術も必要だと感じているらしく、まだ始めていないようですがパソコン教室にも通うことを考えていると話していました。
私の知人にホームページ制作が得意な方がいると話したら、是非とも紹介してくれないかと相談され現在は福祉住環境コーディネーターの仕事をしてる知人に連絡を取っている段階です。

このバイタリティー溢れる友人のように資格を取得する為に専門の教室に通ったり、通信教育で講座を受けたりする人が年々増えてきているのではないかと思います。
リサイクルショップ 兵庫県のお店で働いてメイク 学校を出た方は、成人してからやりたい職業が変わったらしくファイナンシャルプランナーの資格を取る為に、FP 講座を定期的に受けているそうです。
それ以外に専門学生時代はカラーセラピー 講座も受けていたそうで、現在はカウンセラー 資格を取得しようと、勉強に励んでいる妹の為にカラーセラピーについて教えているのだそうです。

こうした資格と呼ばれる物には豊富な種類があり、様々な場面で用途に合わせて取得が出来るようになっています。
例えば国家資格の中には、マンション管理組合のコンサルタントに必要とされているマンション管理士や、不動産会社に対し建物の売買や交換といった類の契約が成立するまでの間、重要事項の説明を行う側の宅地建物取引主任者、経営や業務のコンサルティングの専門家である中小企業診断士といった物がありますし、また国家試験の中にはソフトウェア・エンジニアやシステム・エンジニア、またプログラマーと呼ばれる専門の技術者の試験もあり、それが情報処理技術者試験と言われる物です。
国家資格や試験以外の資格や取得に役立つ教室も多種多様にあります。
例えばカメラマンを目指している方の中には写真 教室に通っていた人もいますし、一般的に足ツボマッサージと認識されているリフレクソロジー 資格を取得する為の講座や、障害を抱えた方を手助け出来る手話講座を通信教育で習得する事も出来ます。
私の周囲では福祉用具専門相談員をしていた方が、別の職に移ることを考えた時にビジネススキル 講座を受講していたお陰で自分の目的にあった企業に就職出来たと聞きます。
自宅でシルバーアクセサリーの製作・インターネット販売をしている方は彫金教室に通っているそうで、他にも食事療法の指導が出来るようにとマクロビオティック 資格を取得した方もいました。
資格ではありませんが、趣味である歌唱力を伸ばす為にゴスペル 教室や、基礎的な歌唱力・肺活量の向上のためにボーカル 教室に通っていた事のある方も身近にいます。
もしやりたい事がある時や趣味を更に伸ばしたい、また趣味を仕事に生かすにはどうしたら良いか分からないという場合は、是非一度資格 ランキングや、どういった資格があるかが一目で分かる雑誌を手に取ってみては如何でしょうか。

テーマ : 毎日を楽しむ♪

ジャンル : ライフ

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。