ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.10
最近ファイナンシャルプランナーをしている友人から、色々な資格試験についての話題が出るようになってきました。
友人は元々TOEICテスト等は行っていましたが、TOEFLのような学術的英語の試験は受けたことがないので、今度資格を取得したいと話していました。
その友人は現在中小企業診断士資格を取得し、それ以外にも社会保険労務士資格を所有しており、公認会計士などの資格を取得しています。
友人は英語翻訳などが可能なほど英会話に関する知識が長けており、秘書検定資格を取得し秘書の仕事を行っていましたが、その際に関わった行政書士業務を行っている方に触発され、ファイナンシャルプランナーの仕事に興味を持ったそうです。
ファイナンシャルプランナーの業務に付くため宅建資格なども取得したそうです。

友人のように多く資格を所有する方が増えているそうで、弁理士資格も所有する司法書士の仕事をしている友人も多くの資格を取得しています。
近年の資格検定は色々な種類があるそうで、医療事務関連資格でいうと、介護福祉士資格といった介護に関する資格、社会福祉士資格といった福祉相談などを行うことの出来る資格、支援・要介護と認定された方たちのケアプラン作成などを行えるケアマネージャー資格等の資格があるそうです。
また医療からはずれますが人々に癒しを提供する職業に就いている方に必要な資格もあるそうで、カイロプラクターとして働く際に必要なカイロプラクティック資格、リフレクソロジストとして働く際に有利なリフレクソロジー資格、フラワーアレンジメント資格を取得する方にもオススメな色彩検定資格、保育園などに勤める際に必要な保育士資格等色々な資格があります。
またこれらの人々に癒しを提供する職業に付く方は資格取得も同時に行えるセミナーや教室に参加する方も多いそうで、福祉士資格を取得する方は手話教室に通う方がいらっしゃるそうで、他にも洋裁教室に通う方も多いそうです。

教室にも色々な教室があるようで、ベリーダンス教室といったダンス教室やヒップホップダンス教室等があり、運動に関わる教室で行くとゴルフ レッスン教室というものもあるそうで、また運動以外にも書道教室といった教養を高める教室もあるそうです。
料理教室に通う方は料理教室で培った経験を元にワーキングホリデーを行う方などいらっしゃるそうです。
C言語等のプログラミングに関する知識からホームページ制作に関する知識、簿記検定資格試験などが受けられるパソコン教室もあるそうで、そのパソコン 教室に通うことによって、基本情報技術者資格等も取得できるそうです。
またパソコン教室に通う方に人気の資格としてMOSといった資格などがあり、他にも世界資格であるIC3資格などの取得も可能だそうです。
MOUS取得後に独自の技術経営MOTを行う方もいらっしゃるそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 習い事♪

ジャンル : ライフ

2010.08.13
私の友人の旦那さんはネットワーク エンジニアを職業としています。
主な業務としてはlinux サーバの構築や管理だそうで、24時間いつでもアクシデントに対応出来るようにしているので、仕事時間がまちまちのようです。
こんなご時勢なので、安定しているとはいえスキルアップのためにCisco CCNPを取得したそうです。
勉強する時間はどうしたんだろうと思い聞いてみたところCCNA 通信教育を利用したそうで、それなら自分のペースに合わせられるので納得しました。
CCNA 資格の他にも、コミュニケーションスキルはどんな仕事でもとても重要です。
友人夫妻は実は2人揃ってオンラインゲームをやっているそうで、コミュニケーションの訓練にはとても良いと言っていました。
2人が休みの時には六本木 デートで外に出て、気分転換をする時もあるそうです。
ブランド 買取販売を行っているお店を回ったりするそうで、六本木 レストランに良い所があるのよ、と嬉しそうに話をしていました。
彼女自身も中学受験 家庭教師の傍ら、プライベートにも余念がありません。
先日は一緒に貸し 教室で開かれたフェイスリフト たるみの説明会に参加しました。
私自身も美容に関してはとても興味があり、レーザー医療脱毛にとても興味があります。
最近は脱毛 皮膚科もあるそうで医療機関ということもあり、より安心して行えるようになりました。
またわきが 治療にも脱毛は効果的だそうで、男性の方でも利用される事があるそうです。
その他にもレーザー脱毛 キャンペーンも頻繁に行われており、選択肢が多い事はいいことだと思います。
私の年代では注射 ヒアルロン酸での気になる皺の対処や、ボトックス 小顔など顔に関するものが多いそうです。
若返りにはやはり顔をまず第一に考える方が多いのでしょうか。
私もむくみが最近気になるので、ボトックスを試してみたいと考えています。
シミ レーザー治療にも興味があります。
顔といえば整形 鼻は周囲でも行っている人が多いと感じます。
日本人には多い団子鼻 整形はやはり気になるところではないでしょうか。
若い方には二重まぶた 整形が人気だそうで、最近は二重まぶた 埋没法という方法もあるそうで、切らなくても良い手法というのは安心感があります。
他にも若い内の矯正歯科も効果的と言われているそうで、お子さんにも受けさせる方がいらっしゃるそうです。
もっと熱心な方には脂肪吸引 東京に評判の良い所があるそうで、脂肪吸引 費用も以前に比べれば大分抑えられるようになっているそうです。
脂肪が気にはなるけれども、吸引に抵抗のある方にはメソセラピーがオススメだそうです。
こちらも「切らなくて済む」というのは気軽で良いと思います。
友人は豊胸手術 脂肪注入に興味があるそうで、インターネットを利用して豊胸手術 方法を調べているそうです。

叔父が今度任意売却 東京を利用する事になったそうです。
通常の競売申し立てと比較しても競売 任意売却はより資金の回収に利点が多いそうで、次につなげる為にも破産 任意売却は必須と言っていました。
現在は自己破産 住宅ローンも済んでおり、大阪 ウィークリーマンションで生活しながら次の事業を考えているそうです。
次は賃貸事務所 東京を借りて、出だしは人数を雇うのが難しいため、給与計算 代行を利用しようと情報収集をしているそうです。
私も貸事務所 新宿にいい所があるので、今度話をしてみようと思います。

テーマ : 資格取得

ジャンル : 学問・文化・芸術

2009.05.01
科学雑誌ニュートン、と聞けばだれでもわかる雑誌でしょう。
そしてそのニュートン社が資格取得のためのソフトを提供しているのを知っていましたか?
それも、ただの資格じゃないんです。
司法書士とか、行政書士などのすぐに使える資格から、(もちろん)英語。TOEICやセンター試験、W大入学試験、などなど、かなりたくさんの資格取得コースがあるのです!

その名もTLT。
Testing (自分の実力をチェック)、Learning (知らない項目だけを学習)、Training (覚えるまで繰り返し演習)の略ですが、ネットを通して勉強できるので、無駄がなく、そして効率的に勉強できるのです。

しかも合格保証付き!!もし、合格できなかったら全額保証してくれるというもの。
それだけ自信がある証拠です。
これはかなり心強いですよね!

学生から社会人まで、資格を取るならニュートン先生が協力してくれますよ!
今だけの特価商品もあり!

気になった方は、ニュートン社の資格合格.comをチェック!Brilliant

私も大学受験の時にこのシステムがあったなら、絶対利用していたと思います。
英語、やり直そうかなぁ。

テーマ : 資格取得

ジャンル : 学問・文化・芸術

2009.04.08
野菜ソムリエでおなじみの日本ベジタブル&フルーツマイスター協会ベジフルビューティーで新しいコースができました!
その名も、ベジフルビューティー!!!キラキラ

つまり、とっても簡単に言うと、野菜や果物をもっとよく知って、内側からどんな風にキレイになれるか、っていうのを知る講座です。

ベーシックコースでは、ベジフル・インナービューティー概論、美容健康学、美容生理学、美容栄養学、美容調理学を学びます。やっぱり、健康でなくちゃ美しくないんです。
健康で、美味しい、っていう喜びがあって、毎日キラキラした生活を送れることがキレイになれる秘密!

これ、って無駄にサプリメントや運動機器とか、エクササイズとか、しなくても、毎日の生活でキレイになれる仕組みを知る、ってことだから、とっても現実的なレッスンですよね!
もっと、知りたくなったら、アドバンスコースというものもあります。

只今、資料請求すると、春野菜レシピのフリーペーパー「野菜ソムリエ」創刊号がプレゼントされます!プレゼント

そして、ベジフルビューティーベーシックコースの受講料、8000円分がお得に!
この機会に、健康と美の仕組み、もっと知ってみませんか?

べジフルビューティー

テーマ : 美容・健康

ジャンル : ライフ

2009.03.31
介護の現場、というと、どうしても体のケア。
日々のお世話、というイメージばかりがあったのですが、一番大切なところを忘れていました。

それは心。はーと

心理カウンセラーはこの、心のケアを担当する、もう一つの介護資格なのですね。

以前、テレビ番組で、認知症の老人がとても快適に暮らしている国の話を知りました。
そこは、ホームであり、入所者は認知症。でも、日本の報道番組で見るようなあわただしさがなかった。
きっと、カウンセラーの人がその人の人生をちゃんとみてくれているからでしょうね。

もちろん、心理カウンセラーは介護の現場だけでなく、いろんなところで活躍できる資格です。
まだまだ需要が多そうですよね。kao03

テーマ : 仕事と資格

ジャンル : 就職・お仕事

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。