ネットを上手に使うちょっと便利なものを集めてみます。
--.--.--
2011.09.07
最近、売った方がいいのか、買った方がいいのか、混乱しています。
いや、「売り」の時期なのだろうけれど、今後、どうなるか、は・・・やっぱりプロにおまかせしないとわかりませんよね。

そこで、日経225のプロ集団、業者比較をしてみました。
へぇ~!こんなに違うんだ!なんて、あらためて驚いたり、新しい発見がたくさん!
しかも、これ、って初心者はもちろん、ベテランまで使えるサイト!

こんなに不景気な世の中だけれど、不景気、っていうのは景気がいいところがあるから、不景気なのかな、と思ってみたり・・・。
でもね、そんな景気のいい時期だって日本にはあったんです。
明日の事はわからない。
だから、日々、勉強、コツコツと売り買いして将来に備えましょう!

テーマ : 日経225先物・OP

ジャンル : 株式・投資・マネー

2011.09.06
株式投資にも、個人的価値観や、条件、ってありますよね。
でも、を扱っている証券会社、ってたくさんありすぎて、自分ひとりじゃ探しきれない!

そこで、証券.in。
ここだと、すごくわかりやすい!
各社の特徴や、自分にあった証券会社をいろんな条件から探すことができて便利!

外国株についても、今すごく慎重になってしまうけれど、そんなところも丁寧に説明してくれています。
仕組みから、その魅力、でも、注意するべき点もあります。
初心者の投資家にも便利なサイトだと思いました。

テーマ : 株式投資

ジャンル : 株式・投資・マネー

2011.09.06
実際のところ、私は消費者金融を使ったことがありません。
なんだか「怖い」イメージがあって・・・。

でも、いろいろ調べてみると、賢く使えば、消費者金融も役に立つ!
それに、敷居が高いと思っていたけれど、それほどじゃない、っていうことが分かりました。

条件は様々、用途や計画に合わせて使えば、本当にいざ、っていうときに助かります。
主婦にも優しい借入条件とか、本当にいろいろあるんですね。
消費者金融.jpというサイトを見て、とても勉強になりました。

テーマ : お金の勉強

ジャンル : 株式・投資・マネー

2011.09.04
@CFD を見てたら、なんだか興味湧いて来ました。
でも、そもそもCFDがわからん!

証拠金さえあれば、FXのように少ない元手でも、それ以上の大きな利益が見込める。
しかし、FXでさえ、今、この状態なのに、本当に大丈夫なのだろうか。
そこで、@CFD が結構便利。
いろいろわかるし、業者の比較も丁寧。
なるほど、強い業者は、やはり、あそこか~、そして仕組みはこうなっているのか、などなど、勉強になります。
強さ=安心とはならないわけだし、ここは慎重に。

似たようなものだけれど、やるからにはしっかり、下準備を!

テーマ : つぶやき

ジャンル : 株式・投資・マネー

2011.09.04
とにかく、先物取引を始める時は資料請求からしよう、と思います。

各社、いろんなメリットがあって、取引銘柄もいろいろあって、正直、先見の明がないとわからない。
石油は無くなる、ってわかってるけれど、それに代わるすごいエネルギーが見つかったら、逆に安くなるかもしれない!いや、でも今は石油だろう・・・。短期か、長期か・・・・。これこそ、業者の腕の見せ所なのだから、どこがよくて、どういうところが悪いのか、比較検討は必須。

でも、ものを動かす、っておもしろい!

テーマ : 商品先物取引

ジャンル : 株式・投資・マネー

注目!ブログパーツ




プロフィール

cucucci

Author:cucucci
つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

